

- - -
【奇跡のシンフォニー】


「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーを演じたフレディ・ハイモア君主演の
奇跡だらけの物語。
いいお話ではありましたが、つっこみどころも満載的な・・・汗

フレディくんは小さいながらもとってもいい演技をするし
ゴスペル少女も、なんだか愛らしかったし歌がすごくよかった。
大体のストーリーは知っていましたが
両親があんな形で出会い、あんなふうにあっという間にできちゃって
あんな形で施設に。。。
いろいろ無理があるストーリー展開ではありましたが
音楽はとてもよかったです。

素直に感動できない自分が悲しくもあるのですが
親子でつっこみながら見てしまいました。汗
DVD comments(0) trackbacks(0)
【虹の女神 Rainbow song】
 

上野樹里ちゃんと市原隼人くん主演の作品。
映研に所属して監督として映画を作っている佐藤あおい役の樹里ちゃん。
全体に懐かしい色合いのフィルム作品という感じで
切なさが余計に倍増されました。

だけど、市原くん演じる岸田くんのどうしようもない優柔不断さや
あまりにも仕事ができないところに、ちょっとイラっとさせられたり。。。
あれが市原くんみたいにカワイイ顔の男の子じゃなかったら
絶対好きにならないわ。。。って思っちゃったのですが
あんなタイプの男にどうしても惹かれてしまうっていうのもあるんだろうなぁ。
傍にいるのに伝えられない気持ち。。。切な過ぎるね。

でもでも、見終わった後から、じんわりくるこの感じ。
レンタルDVDなので、返却前にもう一度みようかなって思いました。

この映画にも蒼井優ちゃんが。存在感大きいな。
蔵之介さんもー。

DVD comments(0) trackbacks(0)
【クワイエットルームにようこそ】



これまた予備知識なく観ましたが 強烈というか、シュールというか。。。
面白いだけではなく、ちょっとコワイ。
特殊な世界のようでそうでもないような。
精神病院での2週間を描いたお話。

きれいな顔の内田有紀ちゃんが、結構ズタボロな役どころ。
大竹しのぶも凄まじく、妻夫木くんも。。。
蒼井優ちゃんはキレイで病的。ハリセンボンの箕輪はるかがまんまな感じで。

一番最後のシーンは、もしかして、内田有紀ちゃんには知らされてなかった?
とても、素な笑いのように思いました。

オフィシャルサイトは、こちら
DVD comments(0) trackbacks(0)
【ラブ★コン】
 

何も知らずに借りた1枚。
ラブコンというのは、ラブリーコンプレックスの略で、
背の高い女の子と、背の低い男の子が繰り広げるラブコメディ。
原作は別マの漫画だそうな。

いや、なんといっても、小池くんがカワイイ!
小池君の関西弁がとってもステキ!
そして、脇役で、水島ヒロが本ばかり読んでいるウラナリ男子を演じていたり
いろんなところに現れる役者さん他が笑えました。
娘と一緒に楽しく見れる作品。
DVD comments(0) trackbacks(0)
【レミーのおいしいレストラン】
 

ディズニー+ピクサーのアニメ。

フランスの片田舎に住むネズミのレミーは、香りを嗅ぐだけでどんな食材が使われているかも
わかってしまうスーパーマウス。
リングイニというレストランの見習いシェフとタッグを組んで驚きの料理を作り出す。。。

最初の田舎の家で、ネズミがうろうろしているのを見つけたときの主が
猟銃?をぶっ放すところにまずドン引き。怖すぎます。アメリカってネズミにも銃を使うの?

内容は人間とネズミとの友情や信頼がメインに
美味しいお料理を協力して作る様が描かれているわけですが
やっぱりどう考えても、下水道からやってくるネズミさんたちが不衛生に思えてならない
悲しいくらい潔癖症の私でした。汗
ハムスターなら許せる気がするんだけど。。。すみません、すみません。夢のないヤツです。
DVD comments(2) trackbacks(0)
【クローズド・ノート】


クローズド・ノート」は エリカ様の舞台挨拶で話題になった映画です。w

あの舞台挨拶の沢尻エリカと映画の香恵とが一致しないほど。もったいないな。
例の話題で違う意味で有名になりましたが、内容はとてもいい映画でした。
竹内さんは、ああいう結末になる役がとても多い気がします。
またそれが似合うんですよねー。儚げなやさしい笑顔。

マンドリンクラブだった私には
エリカが持っているあのマンドリンが、
私が弾いてみたかったカラーチェのクラシコAではないかー!と
突っ込みを思わず入れてしまうものでしたよ。
(わかる人にしかわからないんですけど。ケリコママちゃんならわかるよね?)
私の中学生の頃で20万。今ではこのお値段

映画の時代設定はいったい何時頃になっているのでしょう。
携帯電話を使っていたので、そんなに古くはないはずなんだけど
沢尻エリカの洋服がかなりダサい。どーして??

ロケ地は京都。南禅寺の水路閣も出てきたり、白川の橋も素敵。
竹内結子と沢尻エリカが暮らす(同居じゃないけど)あの家は東京だそうですが。
ちょっとロケ地めぐりしたくなるような気持ちになりました。
万年筆のお店が渋くて、思わず自分のプラスチックの万年筆で字を書いてみたり。w
昔父にもらったペリカンの万年筆、どこへ行ったのかなぁ。。。
あれは、吸引式だから面倒で使えないけど。。。

と、関係ない話ばかりしていますが
流れは少し先が読める部分もあったけれど、それでもウルウルできる映画でした。


ちなみに、伊勢谷友介サンが演じるイラストレーター飛石リュウの絵は
下田昌克さんのイラストでした。下田さんのサイトはこちら


DVD comments(0) trackbacks(0)
【グーグーだって猫である】


 レンタル2枚目は「グーグーだって猫である」です。

天才漫画家の麻子さんの飼っていたサバという猫が死んでしまって
しばらくして新しく迎え入れられた猫が「グーグー」。
おそらくアメショーですね。

基本イヌ派の私なのですが
こういうのを見ると 猫もいいなぁ〜毛が抜けなかったらなぁ。。。と思うのでした。
猫がいたらお部屋をかなり片付けないとだめですね。

いえ、そんなことは関係ないのですが。

ほのぼのとした流れで、キョンキョンのかわいさ、猫の愛らしさ、
樹里ちゃんや森三中のアシスタント、加瀬くんのまったり感
個人的にはとても好きな映画です。
でも、好みの分かれるところかもしれません。



***

今日はママ友と4人でランチしました。
でも、写真撮るのを忘れてぺろりと平らげてしまいました。
いつもの「豚汁ランチ」を食べました。1000円以内で満腹です。
DVD comments(0) trackbacks(0)
【アフタースクール】



始めて宅配レンタルを使ってみました。
実店舗はいちいち車で行かないとダメなので
総量はかかりますが、試しにスポットレンタルで。

アフタースクールは前から見たいな〜と思っていた映画。
家で休みの日にDVDで見ると(今回はPCで)
ついつい途中で用事が入って、細切れで見ることになってしまいます。
だから、この映画のようなどんでん返し?モノは ややこしくなって
あぁ、もう一度時間があったら観ないとダメだわ、って思いました。
最後の大泉さんの蔵之介さんに言うセリフが好きです。

4枚借りたので、がんばって見ないと。w
DVD comments(2) trackbacks(0)
【西の魔女が死んだ】
 


ずっと観たかった映画、レンタルしてやっと観ました。

静かな静かな とてもいい映画でした。

本でも読みましたが
森の木々の香りがしてきそうな素敵な映像

優しい スローライフのおばあちゃん

孫のマイの心の成長を描いた 素敵な映画でした。



ちょっと、大山に また 行きたくなりました。。。

この映画に使われれた家は 残っていないのでしょうか。。
DVD comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/2 |