スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
昨日のディナー♪



夕べ、家族3人でこんなものを食べてきました。^^

前日、夫がお誕生日だと言って予約を入れてくれていたので
サプライズでケーキがホールで登場しました。
もう一組のお客様が帰った後だったので、
店内が暗くなったと思ったら ロウソクが立てられたケーキが!
シェフやスタッフのみなさんも、歌ってくださって
本当にうれしいお祝いでした。 

とーーーってもおいしい手作りケーキで
もちろん、残ったケーキもお持ち帰り。
素敵なお店です♪



ありがとう。ありがとう♪


 
 
more comments(2) trackbacks(0)
Birthday
 


あちこち同じ写真を貼っちゃう。w



今日はちょっと大きな写真のままで。

また無事に元気でこの日を迎えることができたことを 嬉しく思います。

わたしの周りにいるすべての人にありがとう。


今朝、うらだんは、また去年と同じように

「Happy New Year!」 と言ってくれました。汗

momoにいたっては、今日だということを忘れていたそうで。。。涙


今夜は美味しいものを 食べに行く予定でございます◎
more comments(4) trackbacks(0)
【西の魔女が死んだ】
 


ずっと観たかった映画、レンタルしてやっと観ました。

静かな静かな とてもいい映画でした。

本でも読みましたが
森の木々の香りがしてきそうな素敵な映像

優しい スローライフのおばあちゃん

孫のマイの心の成長を描いた 素敵な映画でした。



ちょっと、大山に また 行きたくなりました。。。

この映画に使われれた家は 残っていないのでしょうか。。
DVD comments(4) trackbacks(0)
【今度は愛妻家】



 昨日はカメラ関係のお友達と映画「今度は愛妻家」を見に行ってきました。

トヨエツが写真家の役だと知って見に行った映画ですが
とてもよかったです。笑いあり涙あり。
薬師丸ひろこさんは、かわいく素敵な年の重ね方をされていますね。

先日、momoと「アバター」を見たので
すんごくアメリカ的な映画と、日本的な映画との両極端で
繊細な描写、伏線 後からじわじわと来たのでした。

2時間半というのは、少し長い気もしましたが
機会があったら、見てもらいたいです。特に男性陣には。。。ね。w


movie comments(0) trackbacks(0)
先週末のこと


 土曜日は、予定通り結婚式に出席させていただきました。

暖かなココロがほんわりする結婚式でした。
とっても素直に育った甥っ子くん。さわやかな新郎でした。
お嫁ちゃんも、甥っ子いわくおっとりした人で、ういういしくさわやかなカップルでした。

幼い頃からのスライドショーは よくあるパターンなのかもしれませんが
やっぱり知らないものから見ると、とてもわかりやすく
それまでの日々を思い出す両親にはたまらないでしょうね。

末永く幸せに、笑顔の耐えない家庭を作ってもらいたいです。

アルバムを発注して、25日に発送予定なので
早く手にとって見たいなぁと心待ちにしている私です。
そしてそれをプレゼントする予定です。


そして日曜日は、昔のバイト先関係からのお話で 短い数時間のバイトを。
それには中高大と一緒だった あきもと行ってきました。
あきもと会うのは3年ぶりくらいかな。
早めに待ち合わせて、ランチして、たっぷり話をして。。。

やっぱり10年間同じ学び舎で育った友達というのは 違うなぁ。。。。と感じました。
またランチでも行こうねって約束しました。


今、生きていることに感謝・・・・
more comments(6) trackbacks(0)
【アバター】


 momoとふたりでアバターを見に行きました。
VISAでもらったチケットに、3D料金一人300円プラスで。

3D用のメガネを借りたら、私はメガネの上にメガネで重たかった。。。苦笑

字幕で観たのだけど その字幕が一番浮き出て見えて不思議な感じ。
確かにすごいな〜って思ったけれど内容的にも、前宣伝で若干わかっていたところもあるし
アメリカ的。。。ってカンジかな。
力ずくで侵略しようとして、そっちが負ける。日本映画でも同じかもしれないけど。

3秒音飛びがあったってことで、次回無料券を人数分配布してくれました。
3Dを見ることもできる券。
やったー!これでジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダーランド」が見られる♪
movie comments(0) trackbacks(0)
着物
 今日は着物を着ました。うはは。

先週の土曜日も、実は練習したのだけど
帯がどうしてもうまく結べなくて断念したのでした。
今日は何とか成功して、半日近く着たままでいました。
鏡も見ずに着た私って偉い。w



大胆にも顔出し。汗 携帯でセルフ。露出オーバーで飛びまくり。

これでも一応、大学卒業後に着付け教室にも行ったのです。
お茶を習っていたので、どうしても着る機会があったし・・・
本を見ながらだけど、意外と覚えているものです。

あさっては、大島を着て、美容に行って、ヘアセットをしてもらって
その着物でホテルに行って留袖の着付けをしてもらう予定。
結婚式。。。楽しみ♪
だけど、留袖でカメラのナナメがけはできないですねぇ。。。苦笑
モニター comments(4) trackbacks(0)
寒い!
 この冬は暖冬という予報がまったくはずれて、寒い日が多いですね。。
今日もしんしんと冷えて、外は冷蔵庫のよう。

こんな寒い中、制コートも着ずに学校へ行く娘。
もう着ないなんていうのです。もったいないこと。しかも高かったのにー。涙
オトナゲない私は、娘のお年玉からコート代を巻き上げました。
中学の3年間は着るという約束をしたのに。
お友達がみんな着ていないのかな。
確かに評判は悪いらしいですが(高いばっかりで重くて寒いらしい)
私たちの着ていたコートよりずっとおしゃれに思うのに。

私の出た中高の制服はずっと変わっていないとHPに書いてあったけれど
あのコートも変わっていないのかしら。。。かなりダサかったけど。汗
でも、文句を言う人っていてたのかな。知らないだけかなぁ。
みんな平気で着ていたけど、それも時代の流れ?うーん。

- comments(4) trackbacks(0)
3学期
 新学期が始まりました。
学年最後のこの学期は、あっという間に終わってしまう。

年賀状でも、momoの小学校お友達ママは、
とうとう受験生の母になるとのコメントが。高校受験ですね。
うちは中学受験組みだったから、高校受験は無し。楽チンです。
といっても、小学校5〜6年は大変だった。。。塾の送り迎えも。。お弁当作りも。
中学生ともなると、少しは自分のことは自分でするようになるだろし
その辺はちょっと楽なのかな。
でも、もしものことがあっても地元の小学校に行けばいい なんてのがないから
やっぱりしんどいでしょうね。。。

後10日を切った、甥っ子の結婚式。
留袖の用意をしなければと和箪笥を開けてみましたが
本当に長い間着物を着ていなくて(momoの3歳の七五三以来?汗)
何がなんだか。。。
コヤシはたくさんあるのですが。着ないともったいないです。。ほんとに。
礼装用の長襦袢って、喪のとは別なのかしら。半襟もつけないとダメなのかしら。
あー。どうしよう。
姑と母と両方に確認しなくては。

あ。草履も忘れないように。。。汗汗汗
- comments(0) trackbacks(0)
★新年★
 あけましておめでとうございます。(&寒中お見舞い申し上げます)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


もう4日。ダンナも仕事に行き、また日常が始まりつつあります。
といっても、もちろんmomoはまだ冬休みですが。
年末うっかり忘れていた個別塾の振り替えが今日あります。<忘れるなよ!!(私も・・・)

あ、それに今日は義姉夫婦(だけ?)が新年の挨拶に来られますが
義父母と一緒に荒神さんへ行って外食してくるとこのとで
なんだか、楽チンして終わりそうなお正月。  アリガタイ。。。。w


今年一年、みなさんにおかれましても
素敵な年になりますように。。。。。。。
- comments(5) trackbacks(0)
| 1/1 |