

- - -
新学期に入ってのアレコレ
 昨日から体育祭の朝練が始まったmomo。
5時半に起きるので、私も5:15に目覚ましセット。
ダンナは元々毎日4時に起きてお散歩やら庭仕事?やらいろいろしている人。
ますます朝が早い我が家。

今年の体育大会は、新校舎の工事のため、平日にワールド記念ホールであるそうな。
広いところで平日にしても保護者席ガラガラにならないのかな。
でも、毎年のように暑くないだけ楽チン。行くのは面倒だけど。

高校生になって初めての体育祭なので
マスゲームがあって、この練習が大変。
momoの団は毎年最下位で、朝錬昼錬も他の団よりはのんびりしていたらしいんだけど
だんだん先輩がイライラしてきたらしくて、とっても怖いそうな。汗

私としては、毎年同じような、団扇を持ってのあのマスゲームはイマイチなんだけどな。
もうちょっと違うものを持ってするとか、変化をつけて欲しい。。。
あれが伝統なんだか知らないけど、ちょっぴりダサイ気がする。。。。ココダケノハナシ


さて。
我が家のメダカさんたち。
あ、ここではこの話題は書いていなかったけど、
この夏から、いただきもののメダカに始まり
オークションで買ったりしながら
いろんな種類のメダカがいっぱい増えました。

特に最初に手をつけた白メダカは、毎日卵を産み、
うれしがって、それを採卵して別容器で孵化させて楽しんでいたら
エライコッチャというほど増えております。
しかも、私とダンナが別々に採卵して別の容器に入れている。。。汗
ふたりで増やしてどうするつもり!?



今、里親になってもらおうと、チョコチョコ友達に声をかけているところ。
金魚や熱帯魚ほど手もかからないし、癒してくれるしなかなかカワイイやつらです。
ペットショップで買うと、意外と高いですよ。w
欲しい方はご連絡くださいませ♪

その上、奈良の大和郡山まで行って金魚まで買ってきて。。。
水槽だらけの我が家です。。。。


more comments(2) -
- - -
Comment








白メダカちゃ〜〜ん♪
この子達ね〜^^

可愛らしい!! うちも 以前は 沢山増えたんやけどね〜
ダルマも白も 青も 楊貴妃も居たのに・・・
今は 寂しいもんよ・・・

白い子 何匹か 頂いてもいい?
うららんちゃんの都合が良いときに 予定が合えば
伺いたいなぁと思うんだけど・・・
良いかしら?
もし良かったら 里親立候補 させて頂きたいと思います^^
宜しく!!
from. mogu | 2011/09/14 22:50 |
>moguちゃーん
ふふ。もちろん構わないよ〜むしろ、もらって!!
里親になれるってとってもうれしい!
で、白メダカちゃんたちに、癒されて欲しいわ♪

相変わらずモノだらけで狭苦しい家だけど
取りに来てー♪
from. uraran | 2011/09/14 23:53 |
<< NEW | TOP | OLD>>