スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
GW後半
 初めて小豆島に上陸してきました。

1日目は黄砂がひどく、視界が悪い悪い。マスクがいるよね。。。。といいながらもせず。
車も本当に汚れました。。。

ランチは忠左衛門でパスタのランチ&ひしお丼。
お洒落なカフェが少ない小豆島では人気で、かなり待ちました。
黄砂がなければもっと見晴らしもよかったのだろうけど。。。。残念。

その後、お猿の国というところに行ってみました。
辿り着く前の道路にすでにたくさんおサルさんが点々と座っている。。。
ここは箕面の山??と思うくらい。
でもお猿の国に入ったら、いやはや これはものすごい!!!
放し飼いのおサルさんがわんさかおりました。ちょっと怖いくらい。;

おさる

1日目のお宿は珍しくペンションに。
夕食はイタリアンのコースでとても美味しかったです♬

翌日は、まずは憧れていたオリーブ公園のギリシャ風車を目指しました。
1日目ほど黄砂はひどくないものの、やっぱり少し煙った状態。。。
空が白くて、風車も白いので、チェキ写真は真っ白に。涙

ギリシャ風車

でもコンデジではちゃんと撮れました。^^うーん、かわいい♬


その後は「八日目の蝉」ロケ地めぐり。。。に近い状態。w
創麺屋を探し、小さな御社のところにあるブランコに乗り記念撮影。<ミーハー
その後東の端にある福田港までいって、最後の場面のフェリー乗り場にmomoを立たせてまた記念撮影。
映画に出てくる写真館はセットで、お饅頭屋さんの工場を借りていたそうです。

その後 寒霞渓まで車で上がり、そうめん1人前を3人で食したり。w
それから丸金醤油の工場を見学。

2日目のお宿はリゾートホテル。。。
夜も翌朝もバイキングというお安いコース。前日のペンションのほうが美味しかった。。。
でも、お部屋は広くてきれいでした◎ペンションもお部屋はきれいだったんだけどね。^^

最終日は、やっぱり二十四の瞳の映画村へ。

映画村1

映画村2


実は内容を知らなかったので、映画村内で無料上映しているモノクロ映画をまず見ることに。
でも思っていたより長かったので、最後のほうは諦めて出てしまいました。

大石先生の役は、最初の高峰秀子さんに始まり、田中裕子さん、黒木瞳さんも演じていたのですね。

お昼過ぎのフェリーに乗って、大阪南港まで帰り、
森之宮ピロティーホールでの鶴瓶噺2011を見て帰りました。






- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>