

- - -
12月のパン教室
 クリスマス月のパン教室は毎年ワクワク♪
今年もやっぱりご馳走が並びました。^^



*ミルクフランスパン
*スノーボール
*カレー粉入りのチキンソテー
 バターライス&キャロットグラッセ添え
*ノエル


ミルクフランスパンは、水ではなく牛乳で捏ねたフランスパン。
クープを入れて細切りバターを乗せて焼いているので
バターの塩気がたまらなく美味しい♪ 焼きたてが最高!

スノーボールは、リッチな生地に、オレンジスライスとスノーホールシュガーという
直径1cmくらいのお砂糖がコロコロ入っています。
紙のパネパッソ型に入れて丸々お持ち帰り♪

ノエルはお菓子教室のメニュー。お菓子教室だと1本お持ち帰りですが、みんなで2本作り、
私たちはお昼ご飯でスライスしたものいただき、残りの1本半をみんなで分割してお持ち帰り。
イチゴのロールケーキの上にアマンドムラングを上からくるりと巻いてフワサクの美味しさ。

カレーのチキンソテーは、元となるレシピは帝国ホテルの村上シェフの「スタンリー氏のチキンソテー」というメニューだそうです。
それを先生なりのアレンジで。
ソースにはタマネギとマッシュルームが入っています。
牛乳と生クリームでやさしい辛さに。

バターライスも、とっても美味しい!こちらもタマネギのみじん切りとマッシュルーム入り。
これは是非是非試そうと思います。


これで今年のパン教室もおしまい。早いものです。。。次は来年の2月。
寂しいなぁ〜。

bread comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>