スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
11月のパン教室
 

遅ればせながらのアップ。行ったのは11/9。
最近更新が遅れております。

今回のメニューは、

☆パン・ド・カンパーニュ
☆アップルロール
☆さつまいもとコーンのチャウダー
☆オリーブガレット

でした。

カンパーニュは、今回シンプルにフランスパン用のお粉を使ってのもの。
アップルロールは、アーモンドプードルとレーズンをはさんだバージョンやら
カスタードクリームを塗ったものやら、シナモン風味のものやら
3種類ほど作りました。(好みが分かれたものでw)
どれも美味しくいただきました。

季節のお野菜と言うことで、サツマイモのチャウダー。
手軽で美味しかったので、夕食のメニューにも登場しました。
きのこを多めに、冷蔵庫に残っていたブラウンマッシュルームも入れてみました♪

ガレットは、型に入れたまま焼いて、途中で型をはずし塗卵してクレイジーソルトを降り
また焼成します。
ちょっと塩気のあるとっても美味しいガレットで、momoも学校で休み時間に食べたようです。
お菓子を持って行って食べてるなんて、ゆるゆるですな。汗
見つからないようにしてくださいよー。
bread comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>