スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
7月のパン教室



あっという間にもう7月のパン教室。
来月はお休みなので、次回は9月。恐ろしいほど早く感じます。。。

で、今回のメニューは

・黒五穀入り食パン
・ヨーロピアンスウィートグッズ
・冬瓜のスープ
・みぞれかん

でした。
ヨーロピアンスウィートグッズというのは、ポルトガルからハワイに伝えわたったパンだそうで
でも、上に絞り出しているのは「メキシカントッピング」という名前で・・・・
一体どこのパンやねん!?っていうようなパンです。汗
本体の生地にはバターが20%+ショートニングが10% 
おまけに卵が30%に、カルピスとはちみつが少々入っているという
なんともリッチで不思議なパンです。

メキシカントッピングは、
バター、カスタード、上新粉、薄力粉、塩少々、温水(80度以上)

かなりのカロリーでしょうね。。。。滝汗


黒五穀入り食パンは、香ばしくてとっても美味しかったです♪
パウンド型に丸めた生地を4つ入れます。4山できるわけですね。
1本丸々の写真を撮るのを忘れました。

実はこれ以外に、先月教えてもらったイングリッシュマフィンを
先月休んでいたママ友のために先生がまた作ってくださって
みんなもお持ち帰りしたのです。^^

あ、それから、黒五穀ってのが、炊き上がったご飯に混ぜるだけというものらしく
一度それを食べてみましょうと先生がおっしゃったので
ご飯も炊いてくださって、それも少しずつ食べたのです。

お持ち帰りは 食パン1本、ヨーロピアン・・・が7個。 みぞれかんが2切れ
イングリッシュマフィンが3つ。五穀ご飯のおにぎり1つ。と
今回もてんこ盛りでありました♪
もう、炭水化物を抜くダイエットは無理でございまする〜〜〜。

***

momoのテストが全て返却されまして
どうやら、たぶん、おそらく、心配していた指名補習はなんとか免れそうな感じ。
よかったー。。。旅行に行けそう。
そして、ちょうど今日、旅行のチケットやらがJTBから届いたのでした。^^
bread comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








美味しそうなパンに、毎回お腹がなりそうになりながら見させていただいてます。
美味しそうだけど・・・たしかにダイエットには大敵だ!

momoちゃん 楽しい旅行に行けるようで良かったね〜テストって・・・親も嫌だよね。結果が・・・(ーー;)

いいな〜旅行〜私も行きたいわ〜
Kayoに夏休みが出来るって事は、コンクールの成績が・・・いまいちってことで・・・どっちがいいのかしらね(;^ω^)
from. junkayo | 2010/07/14 14:40 |
>じゅんちゃん
そーなのよ。
毎回、食べ過ぎないようにしようって思っているのに
焼きたてが一番美味しいってわかっているから
バクバク食べて後悔して。。。。でも辞められないのよ。涙

完全な結果はわからないけど、クラス平均と照らし合わせて考えたら
なんとかなりそうな予感。
覚悟していたほど悪くなかったというのもあるけど。
(かなり低い点数を想像していたから。w)

旅行、うれしいわ〜。
kayoちゃんには、やっぱりあれだけ一生懸命しているんだから
コンクールの成績がいいほうがいいよね。
でも、旅行、行きたいよねーーー!
母娘二人で旅行に行くっていうのもいいよね〜。
うちはダンナが絶対させてくれないけど。<自分だけ留守番はたぶんムリ。
from. uraran | 2010/07/14 15:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uraranmomo.jugem.jp/trackback/183
<< NEW | TOP | OLD>>