スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
6月のパン教室


今日はパン教室でした。
蒸し暑い一日でしたが、お昼過ぎまで楽しい時間を過ごしました。^^

今日のメニューは
・イングリッシュマフィン
・チーズロール
・なすとトマトのアグロトルチェ
・フルーツゼリー

ベンチタイムが必要ないイングリッシュマフィンは、
マフィン型と、ふくらみを抑えるためのフランス鉄板があれば、簡単にできます。
でも、両方うちにはないので、簡単にできません。<をぃ

チーズロールは間にクリームチーズと、レーズンが入っていてネジネジくるくる。
塗卵のあとに、アーモンドスライスとエダムチーズをふって焼成。

おかずは、とても不思議な甘酸っぱい炒め物。イタリア料理だそうです。
ワインビネガーと結構多めの砂糖、しょうゆを隠し味に。

マフィンには、レタスとスライストマト、目玉焼きをはさんで。
それと、小倉餡と生クリーム。(超熟のCMといっしょ。意外と美味しかった!)
あと、ケーキ教室のための先生手作りのアメリカンチェリーのジャムがたくさんあるからと
サービスではさんでもらいました。美味しかったー!

フルーツゼリーは、フルーツジュースをアガーで固めて
その中にフルーツミックスの缶詰とキウィのスライス。
上には、キラキラ透明のクラッシュゼリーでおめかししています。
さっぱり美味しかったです〜♪

学校から帰って、ジャムのマフィンを食べて、塾に行ったmomo。
金曜日から期末テストが始まり、それが終わると、長い長い夏休みが始まります。

暑いのもつらいし、毎食のご飯も。。。。。。。。あうー。
bread comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんだけ暑いと、食事の献立にも気を遣いそうですね。
長い休みが始まると、それだけ家にいる時間も多くなるわけで、、、
主婦は大変ですね。(主夫もですが:爆)

#熟ではなくて塾ですね(笑
from. ぽか。 | 2010/06/30 13:02 |
>ぽか。
もう、毎日手抜きガンガンです。
この暑さと湿気はお弁当には向いていませんね。
たまには食堂で食べてもらいたい。
献立考えるのはかなり苦手です。えらいね、ぽか。ちんは。

指摘ありがとう。修正しました。汗
from. uraran | 2010/07/01 11:30 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uraranmomo.jugem.jp/trackback/171
<< NEW | TOP | OLD>>