スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
着物
 今日は着物を着ました。うはは。

先週の土曜日も、実は練習したのだけど
帯がどうしてもうまく結べなくて断念したのでした。
今日は何とか成功して、半日近く着たままでいました。
鏡も見ずに着た私って偉い。w



大胆にも顔出し。汗 携帯でセルフ。露出オーバーで飛びまくり。

これでも一応、大学卒業後に着付け教室にも行ったのです。
お茶を習っていたので、どうしても着る機会があったし・・・
本を見ながらだけど、意外と覚えているものです。

あさっては、大島を着て、美容に行って、ヘアセットをしてもらって
その着物でホテルに行って留袖の着付けをしてもらう予定。
結婚式。。。楽しみ♪
だけど、留袖でカメラのナナメがけはできないですねぇ。。。苦笑
モニター comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いよっ、和服美人♪

そうよね、自転車やスキップと同じで、
一度覚えてしまったものは
なんとな〜く覚えているものですよね。
当日が楽しみ♪

今はひまじんとミクシィで書いております。
いつでも・どこでもkyoで出ていますので、
お気軽に声を掛けてください(^▽^)♪
from. kyo | 2010/01/15 12:30 |
>kyoちゃん
きゃはは!恥ずかしいー。もうおばさんだし。
明日朝から大変だなぁと思いつつも、楽しみなのでした。
あまりカメラ持ってウロウロするのはやめようっと。汗

ミクシにもいるの?
わたしもいるよー。
つながりたいわ♪
from. うららん | 2010/01/15 22:15 |
ええやん!自分で着れるって感心するわ。

留袖って貫録出るよね〜。結婚して翌年に義理の妹が結婚した時以来
留袖を着る機会がありません。
着たいわ〜!
でも、紋をかえんとあかんわ(汗)

今の結婚式って、どんなんやろ?
楽しい一日でしたか?
from. ケリコママ | 2010/01/19 15:41 |
>ケリコママちゃん

着物のしつけを取って、帯もしつけしたままで
そのまま近所に買い物に行って歩いている時
あの時あのまま目が覚めなかったら この着物たちを着ることもなかったんだって思ったら
本当に助かってよかった。。。って思ったよ。
しつけしたままの着物を母が見たら、どんなに悲しむかと思ったよ。

家紋は、実母の母のを受け継ぐらしいよ?
だからこちらの紋は染め抜いていません。
だから私のんは、何があっても?一生そのままで着られるわよ♪

普通にホテルでの挙式だったけど 和気藹々として
とっても和やかでした。
スライドショーもよかったし、ホテルだから流れは昔のままのパターンだったけど。
また日記書くね〜。
from. うららん | 2010/01/20 08:13 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uraranmomo.jugem.jp/trackback/113
<< NEW | TOP | OLD>>