

- - -
Go to Okinawa【2日目】
【2日目 7/27】



 朝からホテルのバイキングでお腹をいーーっぱいにして、8時前に出発し
古宇利島へ向かう。
橋の手前で、サトウキビ畑を撮る。ざわわ〜ざわわ〜



やっぱりお天気は悪くてどんより。青空ならものすごくきれいなところなのに。涙



橋の下で磯遊び。その途中でスコールが。すぐやんだけど。
島にはウニ丼を食べさせてくれる店がいっぱいあったけど
まだお腹がすいていなかったので断念。また次回。

スーパーで飲み物やおやつを調達してから
今帰仁村の山の中にあるBEACH ROCK VILLAGE というところにあるカフェへ。


ツリーテラスカフェという名前で、木の上にあるカフェ。
そこで、緑色のキノボリトカゲと遭遇。
美味しいピザを食べて、美ら海水族館へ。
水族館に入る前に下にある亀の浜で、またまたさんざん磯遊び。汗
どんだけ好きなんだってくらい。

水族館は、とってもきれいで見やすくてステキだった。
思っていた以上に!海遊館や須磨や鳥羽とも違う。人気があるのもうなづける。
中途半端な時間だからか、結構ゆったり見ることができました。



その後、帰路の途中で旅行会社のパンフにあった名護パイナップルパークを発見したので
入場せずにお土産だけ買いました。(逆行して入ったことになる。。。汗 )

晩御飯は、お友達に教えてもらった店近くまで行ったのに、よくわからずに
たまたまその店の前に車を止めたので「浜屋そば」というお店に入った。
そしたら、そこは有名なお店らしく、芸能人の色紙がいーーっぱい貼られていました。


ホテルに9時前に戻ると、プールサイドでライブをしていたので少しだけmomoと見ました。
(ダンナはあまり音楽に興味を示さない)
ツインギターでいい感じ。


暗くてブレブレ写真。

充実した一日となりました。疲れたけどね。汗









odekake comments(0) -
Go to Okinawa【1日目】
 生まれて初めての沖縄旅行に行って来ましたよ。
あっちこっちにこっそり書いているので
ここでは、簡単な日程を。

【1日目 7/26】

朝7:29のバスで乗り換えながら空港へ。
9:55発のANAに乗り込む。

12時ごろ沖縄に到着。インターハイが沖縄で行われるので歓迎ムード。



アーチェリー部の人に会わないか娘はハラハラ。w
レンタカーの送迎マイクロバス乗り場で、同学年の子を見かけたらしい。

レンタカーを借りて、少し南に下る。
糸満市真壁にある「茶処 真壁ちなー」でお昼ごはん。





皿そば、ゴーヤチャンプルー、冷やしそば。
赤瓦の古民家を改装したカフェ。とってもいい雰囲気のお店でした◎
momoは初めての本場のゴーヤチャンプルーが美味しくって感激。

その後、首里城に行ってみた。スタンプラリーをしていたのでとりあえずmomoが参加。
沖縄の歴史をあまり知らない私。
次回行くときまでに、少し知っておこうと思った。

ホテルにチェックイン。
とってもステキなホテルでした。初めてなのでちょっと奮発。w

ホテルのプライベートビーチの波打ち際で遊ぶ。
監視員のお兄さんがシャッターを切ってくれて、
沖縄の天気予報が当てにならないと言う情報をいただく。



夜はホテルの近くまで車で食べに・・・(ホテルに向かう時にダンナが見つけた店)
沖縄料理のバイキングだったのだけど、
お客が最初から終わりまで私たちだけ。。という、なんとも微妙なお店でした。。。。




odekake comments(2) -
GW終わりましたね
 今年はどんなGWでしたか?

私は例年になく旅行に行ったり郊外に行ったり 楽しみました。^^

5/2〜3と ずっと数年前から行きたかった金沢へ。
旅行の2日ほど前にホテルを予約しました。w すごいね、思いつき行動。
ダンナは大山へ行く気満々だったのですが。それは今週末に行ってもらうとして。

21美


近江町市場 兼六園、そして一番行きたかった21世紀美術館。
無料ゾーンしか入らなかったので、次回は是非入りたい!
いったいいつ行けるのやら。

そして、最終日こどもの日は、ダンナがお泊り勤務でいなかったので
momoとカメラ女子3人を引き連れて 六甲山牧場へ。

六甲

子供たちはワラワラいたけど、さわやかなグリーンと子羊の愛らしさ。かわいいオンナノコ。
楽しい一日を過ごしました◎



odekake comments(0) trackbacks(0)
たくさん笑った日
 今日は予定通り、ギャラリーに行きました。
12時少し前についてしまって、どうしよう、友達のお店に襲撃しちゃおうか?と言ってたところで
チャボさんに遭遇。
あぁ、こんなことなら、ビデオを送ってもらわず手渡しにしてもらえばよかった。。。orz

そんなこんな言っているうちにギャラリーがオープン。
ドキドキして入ってみたら なんて素敵な作品たち!!
うわーーー!やっぱり、私のん、はずかしーーーーー。。。
なんかデジ丸出しの明るい写真。汗

階下でわいわい声がしたので降りて行ってみると
学生時代のお友達+娘ちゃんが!
二人だけだと思っていたのに5人も!これにはびっくり感激!
kuraraちゃん、みんなに声がけしてくれたのね、ありがとう!
そして、足を運んでくれたみんなありがとうーーー!

近所のケリコママちゃんも来てくれて、
みんなと記念撮影もできて◎

その後ランチに。。。
短時間のつもりだったのに 個室に入れてもらえたのもあって
はっと気がついたら3時間経過。。。。。。在廊するとか言っていた筈が。。。。。。すみません。。。
結局他の出展者さんと全く会えずじまい。

ほとんどプチ同窓会になっていました。汗

でも、あのノリは、学生時代そのまま?もっとパワーアップしていましたよ。
楽しい時間を過ごすことができました。

みんなバリバリやりたいことをがんばっている友達たち。
あのパワーを見習わなくては。。。。
odekake comments(2) trackbacks(0)
GWのはじまり
 今日からGWが始まりますね。
ダンナは今日は朝出勤してお泊り勤務。
で、明日の。。。。うーん、いつ帰宅?夕方かなぁ、夜かな?
(明日は平日だものね)

で、今日は 日曜日から始まっている「女子魂」というグループ展に
中学からの友達と大学時代のお友達が来てくれるので
momoと一緒に行きます。(私も参加しております)

女子魂


夜中雷とともに豪雨だったけれど
今朝日が光り始めました。

レトロなチンチン電車に乗ってガタゴト。
中高時代歩いた道は、ガラッと趣を変えているけれど
やっぱり懐かしいその場所を通って。

展示場所は
ギャラリー・ライムライト

普通の民家を改造したギャラリーです。
5/1土曜日まで開催中です。
odekake comments(0) trackbacks(0)
河津桜


たぶん生まれて初めて 河津桜というものを見ました。

ソメイヨシノよりも色が濃くて、とーーってもきれいでかわいく、
メジロがつがいでやってきていたり
朝刊にも紹介されたらしく、アマチュアカメラマンがいっぱいでした。

一足お先にお花見。
まだまだ風は冷たいけれど
もうちょっとで春です。

我が家のミモザも花がたくさん咲いてきましたよ。

odekake comments(2) trackbacks(0)
昨日の京都と、今日のまったりな一日
 昨日は、saorinちゃんと京都をたーくさん歩きました。
たくさん笑って、バス一日権500円で乗ったり降りたり。
こんな京都の回り方は、私は初めてだったので、すんごく楽しかった。^^

行きたかったところにいっぱい連れて行ってもらったのでした。
(普通は関西人の私が案内すべきなのに)

    

うわさに名高い恵文社一条寺店は本屋さんとは思えないくらいの素敵さ。


     


楽しい一日、京都満喫いたしました。ありがとう!saorinちゃん♪


で、今日はmomoがのどが痛くて学校を休んだので、
岡本のミドリカフェでお友達が写真展をしているのを見に行こうと思っていましたが
延期することになり、
昨日の疲れを癒すべく、まったり。
久しぶりにお昼寝もしました。

お昼は、野菜たっぷりのあったかスープ。
昨日買ってきた抹茶味のわらび餅も食べたし、
いただきものの大きな洋ナシも食べたし。

ポッキーと、お紅茶と。かなりまったりな一日を過ごしました。
odekake comments(0) trackbacks(0)
つながり&出会い
 今日は、写真雑貨で有名なsaorinさん の個展に行ってきました。

saorinさんの本は「写真で作る雑貨」という本を持っていて、
その中に載っていた、切手のピンキングバサミをゲットして、自分の写真を切手のようにしたものを
コラージュなんぞに使って自己満足にひたっていたのでした。w

そのsaorinさん、想像以上にかわいい方で、ギャラリーのオーナーのイズミさんと
先に来られていたお客さん(名前聞き忘れたー)と4人で、雑貨と関係ない話で?妙に盛り上がりました。ぷぷ。

saorinさんの作る雑貨はどれも本当にかわいくて、
それに写真も素敵で どこからそんなアイデアが湧いてくるのだろうと感心してしまいます。

新しく出た新刊「写真と古道具のくらし」に掲載されている雑貨がたくさん並べられていて
白いギャラリーにとっても映えるのでした。

    


私は、新刊と、小さなかわいいピルケースをいただきました。^^

素敵な出会いがあって本当に幸せです♪
odekake comments(3) trackbacks(0)
初めての長居植物園



 もうコスモスが咲いています。しかも満開。

でも、秋はこれからですよー。
odekake comments(2) trackbacks(0)
読売書法展へ
学生時代の友人が、奨励賞をいただいて、京都市美術館に展示されているのを
拝見しに行きました。

快晴の京都。青空がすごくきれい。



ルーヴル美術館展が1階で開催中なので、すんごい人でした。
入場1時間待ち。USJみたい。

 

書道のことはよくわからない私だけど とっても優しい字だなって思いました。
人柄が出るのね。
本当に大作。横幅、どれくらい?2メートルくらいあったのかな。

帰りの電車の中で爆睡して、危うく乗り過ごすところでした。(^-^;
odekake comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>