

- - -
お友達の石鹸
 エキサイトブログ時代からのお友達、moguちゃんから素敵な贈り物が届きました♪



moguちゃんお手製の石鹸の詰め合わせです。^^

去年も、moguちゃんの石鹸を送ってもらって使わせていただきました。
やさしい洗い心地。moguちゃんの愛情たっぷりの石鹸です。^^

忙しいのに、いろんなものを器用に作ってしまうmoguちゃん。
彼女のブログを見ていると、本当に感心してしまいます。

これからも、いろんなことに挑戦していくmoguちゃんを見ていたいと思っています。
zakka comments(2) trackbacks(0)
布巾
布巾 
先日、苦楽園に行った時に買った布巾です。

かわいいエッフェル塔とイチゴの柄。
今日初めて、下洗いして乾かしたこの布巾を使ってお皿を拭いてみました。
吸水性がよく、とっても気持ちよく拭きあがりました。

今までずっと、「暮らしの手帖」と日東紡が開発した大判の布巾を使っていたのですが
ちょっと浮気してみて、正解でした。

娘の家庭科の調理実習に持たせるのにもかわいい布巾。
今度また苦楽園に行ったら、もしくは他の店で見つけたら
きっと買ってしまうと思います。お勧めです♪

       まるで、「暮らしの手帖」の「エプロンメモ」みたいですね。(笑)
zakka comments(0) trackbacks(0)
mokono *オボエガキ
 
 momoの学校行事で出かけた帰りにのぞいたお店。
向かいのお店には入ったことがあったけど
ここは初めて覗いてみた。

手作り作家さんの作品が並ぶかわいいスペース。
手作りといっても、すごくステキなものばかりで驚き。
その中に 以前ワークショップでお世話になった
いろけんサンのモビールキットもあった!
omuちゃんと友達でもあるいろけんサンの作品は
本当に夢があって素敵で。
他にも、手作りソープやら、
アクセやら洋服やら。。。。
かわいい小物たちがいっぱい。

だからお店の名前は mokono という♪
zakka comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |