

- - -
トリミング
 

久しぶりに行きました。かなり臭かったのですが(ごめんね、ラム)
さっぱりと、シャンプーの香りで爽やかになりました。たぶん。w

で、instagramと連携したので、写真を使ってみました。
私はiphoneユーザーではないので、touchでwifi使用というややこしい使い方なんだけど
ちょっとできることが増えたのはうれしいことです。
dog comments(0) -
超危険
 今日はももPをペットホテルにお預けするために、ペットショップに行きました。
そこは、先日から1階のワンニャンのスペースが広がっていて
(以前yan&namiと行った寿司屋が潰れたので)
この間熱帯魚を買いに行ったとき、かわいいプードルがいたのを知っていた私。

ももPを預けた後、吸い寄せられるように見に行くダンナとmomo。

やっぱり。
同じ子犬に目がいった。
白くてとても小さなオンナノコ。
ケンタやラムやシェリーより半値近いお値段。

ダメです。
いつの間にか、多頭飼いから1頭飼いになってしまったけど。
以前のHPの名前「らびこぎぷぅぷぅ」が「ぷぅ」だけになっちゃったんだけど。
これ以上悲しい思いは増やしたくないよ。

だいたい、お世話するのは、ほとんど、私ひとりやん。
君たち、気の向いたときに、相手するだけやん。


でも、確かにめちゃくちゃかわいい子だった。。。。
抱っこしたらダメです。あれは。

4日後、ももPを迎えに行くのがとても危険です。。。。滝汗
dog comments(2) trackbacks(0)
別れ



夕食を食べかけたときに、姑がケンタがおかしいと呼びに来ました。
夕方の集中豪雨で、庭には水がたくさんたまっている状態。

ケンタは、小屋の中ではなく、小屋の前で横たわっていました。
朝から何度も吐いて、呼びかけても力のない目を向けるだけだったケンタ。

私が行ったときには、もう、息を引き取っていました。

まだ雨が降っていましたが、下側右半身が濡れていたので
母屋の縁側近くの濡れないところに連れて行ってやりました。
まだ暖かく柔らかいケンタの体。

その最期を看取ることはできなかったけれど
どこかに遊びに行ったり、旅行に行っている間でなくて良かった。

そして、シェリーの時と同じく、
翌日は、momoが学校も部活もない日。

我慢して、日を選んで逝ってくれたのかな。

ケンタ、ありがとう。そしてごめんね。
もっともっと一緒に遊びたかったよね。
だけど、しっかりお留守番と番犬をしてくれて
知らない人が来ると教えてくれたね。ありがとう。
かわいそうなこともいっぱいあったけど許してね。

虹の橋の向こうで、シェリーたちが待っているから
一緒に遊んでね。。。

dog comments(6) trackbacks(0)
| 1/1 |