

- - -
地域親睦会
 3年目の地域親睦会へ参加してきました。
近くなので何度か利用させていただいたことのあるお店ですが
こちらのお店のお嬢さんが同じ学校だということで
今回はここが会場となりました。

今日はスペシャルメニューを用意してくださいました♪




小さくて顔わからないから大丈夫。。。かな?汗
見る人が見ればわかっちゃうかな。

また新しくお話できた人が増えました。^^
Lunch comments(0) trackbacks(0)
お食事会
 前年度の役員の第二回打ち上げ+その中から本部役員になられたお二人の激励会?に行ってきました。
場所は「たか木」

最初お値段を聞いた時には、ちょっと引きましたが、
でも、それだけの価値のある、見た目も美しく美味しいお料理でした。
12時から(実際にはもう少し遅れましたが)さんざんお喋りして3時過ぎまで。汗




こうやってみると、量はそんなに多く見えないかもしれませんが
女性には十分お腹がいっぱいになる量ですし、
ひとつひとつが本当に凝っていて、美味しく、とても贅沢な時間を過ごせました。^^

芦屋近辺のお店って全く知らない私なので
いろいろ連れて行ってもらえてありがたいです。

普段個人的には1000円ランチなので。汗

また第3回打ち上げもしましょうと別れました。ww
広報で何度も会った仲間だからできた絆だなと思います。

ちなみに、今年は先生からお電話がなかったので、役員は免れたようです◎
Lunch comments(2) trackbacks(0)
打ち上げ◎
 今日はPTAの広報の最後のお仕事に行ってきました。
刷り上った会報を各クラスの人数分に分けるという作業です。

お一人風邪でお休みだった以外9人いたので
サクサクとお仕事を終えることができました。

そして今日は打ち上げの日。
ドイツ料理のお店を予約していただいていたので
みんなでそこへ移動。
乾杯のために、ノンアルコールビールを頼んでみました。^^




スモークサーモンと生ハムのサラダ、オニオングラタンスープ(かぼちゃの冷製スープの人も)
ドイツパンがいろんな種類が盛られていて、好きなものを2ついただいきました。

メインは。。。。ジャガイモの。。。シチュー??
セルクル型に入ったままお皿に乗ってきたものを
店員さんが目の前でセルクルをはずすと、ホワイトソースが流れる。。。みたいなものでした。
(この部分はチーズも乗っていて、グラタンになっているのだと思います。)


↓ はずす前。



メインだけど、お肉も魚も入っていなかったような。。。気がするのは私だけ?w

ケーキは2種。
ジャガイモとアーモンドプードルのケーキ。甘みがあっさりのケーキでした。
もうひとつはチョコレートのケーキ。。。かな。
なんだかとってもお腹いっぱいになってしまいました。

みなさんやっぱりお上品でマダ〜ムで、
田舎モノの私とは違うわ〜ってつくづく感じてしまったのでした。汗


広報のお仕事はこれで終わり。
あとは、全体の役員会と学年親睦会を残すのみ。
来週再来週の水曜日と続くのでした。。。
Lunch comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |