

- - -
はらドーナツのカフェ
 お友達の結婚1周年のプレゼントを渡すということもあって
「はらドーナツ」のカフェに行ってきました。



日曜10時にオープンと同時に入りましたが
結局午前中は誰も他に来なくて貸切状態。
14時までた〜っぷり話をいっぱいしてきました。

周りに似合わずとってもとってもかわいいカフェで
そういう場所がなかったので、すごく嬉しい限り。



今はまだ空いていたけど、きっとそのうち口コミで広がって
あっという間に、なかなか入れないカフェになりそうな予感。
心斎橋では、階段まで並んでいるという話だったから。。。。

本当はここにも書かないでおこうかと思ったくらいなのでした。w




椅子までかわいい♪

いろんな話をたくさん話せてよかった。
また行こうね♪

cafe comments(2) -
さくらさくら
 
今日は、中学のママ友さんにお渡しするものがあったので、夙川に行ってきました。


駅前にある素敵なカフェに連れて行ってもらって、
またまたお昼からご馳走を。。。

トリニティ

去年の秋にできたばかりのお店だそうですが
明るい店内、椅子はまたまたチャーチチェア。
蒸籠蒸しのお料理が とーっても美味しかったです。^^

ケーキを食べたのはお友達。
私は、ぐっと我慢・・・・最近お腹周りがかなりヤバイんですよ。涙

その後、いい天気だし、桜も満開なので
夙川沿いを苦楽園に向かって歩きました。


夙川


ピンクピンクな景色。
平日でもお弁当を広げてくつろぐ人たちがいっぱい。
土日はすごい人だったそうです。

今日は早めに帰宅しました◎


cafe comments(0) trackbacks(0)
月森へ



 久〜〜〜しぶりにカメラ仲間と「月森」へ。
名古屋から青春18切符でchieちゃんが参戦。すごいよ。汗

なんでこう、月森のホットケーキは美味しいのだろう。
もう感動です。
表面パリッと中はふわっと。

開店の1時に入って、気がついたら3時半。汗
おそらく、momoと1本違いの電車になりました。
ちょっとでも早く帰宅できてよかったです。
cafe comments(4) trackbacks(0)
シュガースティック


↑画像をクリックしたらブラウザの矢印キーで戻ってくださいな♪


今日お友達といったランチの最後のコーヒーに
とってもかわいいシュガースティックが付いてきました。

基本的にお砂糖は入れないので
でも、とってもきれいでかわいいので 厚かましく友達といただいてきました。

家に帰って検索してみたら 3本で500円くらいしてびっくり。
業務用として100本単位で売っていたのもあるので
もしかしたら、お友達と組んで5人くらいで買って分けるというのが
一番いいなぁ〜と思いました。
お客様が来られた時に、これってとってもおシャレだと思いませんか??^^

誰かご一緒してくれないかなぁ〜。

https://secure.1880.jp/onlineshop/web/products/list.php?category_id=6

クリスタルやらカラメルやらハニーやら
思っていたよりも種類がありました。^^


******

パン教室のメンバーがみんな一緒に買ってくれることになりました◎
先生も。ワライ

が。クリスタルホワイトとブラウン2箱で200本。。。。汗
1本50円+Taxで分けて欲しい方募集しますです。

cafe comments(2) trackbacks(0)
いつものカフェと春の足音
 今日は朝から、昨日預かったフライヤーを持ってF*さんへ行き、
その後いつもの宝塚のカフェに。
行った時は他に誰もお客さんがいなかったので
一度座ってみたかった席をゲット♪




この席はやっぱり友達とゆっくり話をする時に使いたいなぁ。。。


午後、マイフレさんにポスカを送るために郵便局へ。
その道すがら、枯れた稲が生えている間に ナズナの白い花がたくさん咲いているのを発見。
ナズナもたくさん咲いているととってもきれい。


(画像ではよくわからないねー・・・)

その田んぼの隅に、レンゲのような花が。。。(レンゲ??)



あぁ、春が来ているな。。。と。

昨日のすさんだ心を優しく慰めてくれるように感じたのでした。




夫が泊まり勤務でいないので うっかり。。。(朝は思い出していたのに)
今日は14回目の結婚記念日だった。(笑)
cafe comments(2) trackbacks(0)
neu. cafe
 

今日はママ友Mちゃんと苦楽園までおでかけ。
ネットで見つけたneu.cafe(ノイカフェ)まで行きました。

続きを読む >>
cafe comments(4) -
| 1/1 |